花とネット動画大好き❗️ kazutatanの雑記ブログ

花と映画.漫画.アニメが大好き! (いいな❗️)を思いのままに書いてます。

手探りでブログにチャレンジ!!

初めまして、カズタタンです。

 

知り合いがブログを始めて楽しそうにしているし、自分もスマホを買い替えて写真が綺麗に撮れるようになり、なんとなくブログをやってみたいなぁと漠然と考え始めてから、1年近くがたちました。

 

ブログをやってみたいという気持ちから、実際に『ブログを始める』までの道のりは、思った以上に勇気が必要でした。

もちろん、自分の思っていることを頭の中から出力して誰かに見てもらうという事に対する勇気も必要ですが、今までやったことがない、新しいモノを決定するという勇気も必要でした。

 

まず、どこでブログを作らせてもらうかを決める勇気。

つまり、どこのサービスを使えばいいのかという判断です。

たくさん情報がありますから、ネットサーフィンをしてお勧めのサービスを探しているうちに、かえって情報過多になり選択する事が難しくなりました。

どこも一長一短があると書いてあるのですが、初心者の私には、何が長で何が短なのか説明されても分からない事が多いのです。

(結局、迷いに迷った末に、「良さそうだな」と直感で『はてなブログ』を選択しました。)

 

次に、IDを何にするか決める勇気です。

このIDというのは、(一度決めたら変更できない!)というので、これを決めるのは本当に迷いました。

好きな言葉、花の名前、木の名前、山、色、好きな漫画の登場人物や歴史上の人物の名前などなど、ID候補は次々に出てきて頭の中をグルグルまわり、「よし!これだ!」と決めても次の候補が出てきて、あれやこれやと決められない。

私は、これを決めるのに数ヶ月もかかりました。(何をグズグズやってるんだ!って話です。)

しかし、その迷っている時間も、今まで経験のない事だったので大いに楽しめました!!

そして、最後に決めたIDは[kazutatan ]

いろいろ迷った末、特に意味なんてないんじゃないの?ってのに決めました。

 

次にブログのジャンルです。

いろいろネットサーフィンで情報収集すると、これも重要なんだそうですね。

私の場合、気に入った写真、感じた事、印象に残った言葉、風景、その他いろいろな事などを書いてみたいと思っていますから、所謂、[雑記ブログ]になるようです。

 

あとは追い追い勉強しながら、ゆっくり少しづつ自由な気持ちでブログを作っていきたいと思います。

 

という事で、いよいよ、これからスロースタート・スローペースな初体験の『ブログ」を始めます!

どうぞどうぞ、これから、よろしくお願いいたします!!