花とネット動画大好き❗️ kazutatanの雑記ブログ

花と映画.漫画.アニメが大好き! (いいな❗️)を思いのままに書いてます。

『桜丘すみれば自然庭園』の記事をスマホから初投稿❗

こんにちは、カズタタンです。

 

ブログを始めて3日目です。

今回のブログは、[スマホ]から写真を投稿してみたいと思います。

 

今、都内のソメイヨシノの桜が満開です。

地球温暖化のせいか、桜の開花時期もだいぶ早くなりました。

でも、やはり満開の桜は華やかで美しいですね!

のんびりした気分で満開の桜を見上げていると、とても贅沢な時間を過ごしてると感じる事ができます。

まだ子供の頃は、桜をみて感傷にふけるなんて事はできませんでしたが、歳を重ねていくうちに思い出も増えてきて、いろいろ感じるようになりました。

 

この桜と同じ時期に咲く花に『すみれ』があります。

『すみれ』の群生は、ため息が出るほど可憐で綺麗です。

f:id:kazutatan:20180326215804j:image
f:id:kazutatan:20180326215843j:image
このスミレは、世田谷区の『桜丘すみれば自然庭園』のスミレです。

この庭園は、小田急千歳船橋駅から徒歩10分ほどの環八に面した場所にあり、武蔵野の風景を再現した自然庭園です。

この庭園には自然解説員の方がいて、説明を求めると丁寧に庭園の歴史や植物の紹介などをして下さり、とても有意義な時間を過ごせます。

子供連れのご家族やカップル、立派なカメラを持った方々も来て、ゆっくりと自然を楽しんでいらっしゃいます。