花とネット動画大好き❗️ kazutatanの雑記ブログ

花と映画.漫画.アニメが大好き! (いいな❗️)を思いのままに書いてます。

渋谷『flying tiger Copenhagen』で良いモノ見っけ‼︎

渋谷マークシティイーストモール1階に、オシャレでリーズナブルな雑貨屋さんがあるのをご存知ですか?

 

その店の名は、『flying tiger Copenhagen』といいます。

北欧デンマークコペンハーゲン発祥の雑貨屋で、種類豊富な雑貨がワクワクと気分が上がる配置で並んでいて、その一つ一つがカラフルでユーモアがあり、とにかく可愛いものばかりです。

ですから、このアイテムを家に持ち帰ったら何処に置こう・どう使おうと、自然と妄想してしまい楽しくなります。

店内のお客さんを眺めると、相談しながらのカップルや年配の奥様たち、外国から来た旅行者らしき家族、もちろんお一人でゆっくりとアイテムを探している男性や女性もたくさんいます。

店のスタッフに声をかけて品物の説明を求めている人もいましたが、スタッフの対応も丁寧で好感が持てました。

 

さて、今回、私が見つけたのがはカラフルなテニスボールです。

実は以前から健康グッズ目的で欲しかったのですが、テニスをしない私にとって、テニスボールを手に入れるというのはハードルが高かったのです。

ところが、なんと、この店に燦然と輝くように並んでいました。

f:id:kazutatan:20190428141812j:image

(すでにパッケージは取ってあります。他にもピンク系3色セットあり。)

 

このテニスボールをどのように使うかというと、マッサージです。

仕事で立ったり座ったりしている間に身体の背面が凝っていて疲れが溜まってしまいます。

その疲れをほぐすのにテニスボールが欲しかったのです。

 

はい、では、テニスボールを健康グッズにする方法です。

使わなくなったストッキングやハイソックスの中にテニスボールを入れて結ぶ。

それだけです。

f:id:kazutatan:20190428145327j:image

これで、コロコロとボールが転がってあっちこっちにいってしまうのが防げます。

 

次に使用方法です。

1、このアイテムを床に置き、立ったままか椅子に腰掛けながら足の裏をゴロゴロとほぐします。(足の血行が良くなり疲れと冷えが解消)

2、床に仰向けになり脹ら脛・両腿・臀部・腰・背骨の両脇・肩甲骨の間など、好きな場所にボールを当てグラグラと身体を動かして凝りをほぐす。(特に両腿・臀部の凝り、つまりお尻中心の凝りの解消は身体全体を整える為にも大事)

 

テニスボールは柔らかすぎず固すぎずの絶妙な弾力で、想像以上のマッサージ効果が体験でき、疲れた身体がスッキリします。

とても簡単ですので、是非、お試し頂きたいです。

 

おまけ。

3個セットの残りの1個も使ってみました。

f:id:kazutatan:20190428152454j:image