花とネット動画大好き❗️ kazutatanの雑記ブログ

花と映画.漫画.アニメが大好き! (いいな❗️)を思いのままに書いてます。

『プライムビデオ』が大好きなんです!

皆さんは『プライムビデオ』をご利用していらっしゃいますか?

Amazonプライム会員に登録すると追加料金なしで『プライムビデオ』特典対象の映画やテレビ番組などが見放題というサービスです。

他にもAmazonプライム会員特典には『プライムミュージック』で100万曲以上の対象楽曲が聴き放題や、お急ぎ便・お届け日時指定便を何度使っても無料などがあります。

 

私は、『プライムビデオ』のアプリをスマートフォンタブレットに入れていますし、テレビでも視聴できるよう「AmazonFire TV」という製品をテレビに接続して楽しんでいます。

f:id:kazutatan:20190501225331j:image

使いわけとしては、外出先や布団の中ではスマートフォン、テーブルの上ではタブレット、ゆっくりと鑑賞したい映画や一気見したいテレビドラマやアニメ番組はテレビで観るという感じです。

 

では、私の『プライムビデオ』のお勧めポイントです。

1、プライムのオリジナル番組が面白い。

        ちょっと過激な番組から、安心して子供に見せられる番組まであり、ちょっとした掘り出し物を見つけるような感覚で楽しめます。

2、映画がとっても豊富。

        外国映画、日本映画、アニメ、子供向け映画、ドキュメンタリーなど、評判になった映画や懐かしい映画まで豊富で、タイトルを見ているだけでも時間を忘れます。

3、テレビ番組がとっても豊富。

        テレビドラマ・アニメ・お笑い・バラエティ・ドキュメンタリー・アメリカや韓国のテレビドラマなど、過去に放送された懐かしい番組や、現在放送中の番組が1週間遅れぐらいですが配信され視聴できます。

4、視聴履歴に基づくお勧め番組が面白い。

        過去に視聴した履歴をもとにプライムが提案してくれる作品が出てくるのですが、それらを見て「なるほどなぁ」と思ったり、「へぇ〜、この作品を勧めるのかぁ」と思ったり、新しい番組を開拓するたびにお勧め作品も変化するので、それを見るのも楽しいです。

 

他にもお勧めポイントはたくさんありますが、私のお勧め番組と合わせて次回に紹介させて頂きます。

 

それから、ついでに言うと『プライムミュージック』も私は大好きで、たった今現在も、自宅テレビを利用し「カフェ・ジャズボッサ」というアルバムを視聴中で、軽めのジャズを流しながら、まるで狭い階段を下りた地下にあるジャズ喫茶にいる気分になりながらキーボードを叩いています。